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北興化学がS高




Exercize


① ブルワーカー 18分

② ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分




体重 60.9km  体脂肪 18.9%

ひさびさに体重を量ったのだが、61kgと、けっこう痩せた。(2Kgほど)
年末頃から昼飯は、バランス栄養食を2~3袋(274~411kcal)にしている。
これが効いているな。
夕食はしっかり食べて、夜食にまたバランス栄養食を少し食べるのだが・・・
体脂肪が増えてないか心配だったが、まあ、以前とあまり変わらなかったので良かった。

尤も、ダイエットするためにバランス栄養食にしたのではなく、
単に、食事の量を減らしたかったんだ。
最近つくづく思うのだが、現代人は食いすぎではないか?
太っている人はもちろんだが、太ってなくても食いすぎの人が圧倒的に多いだろう。

だいたい、肉体労働者でもないのだから、それほどカロリーを摂る必要はないはずだ。
たとえば、僕の場合(50~69歳で身体活動レベルが低い人)の摂取カロリーは、2100kcal と、なっている。(厚生労働省より)

しかし、2100kcal 摂る必要が本当にあるのか?

僕の同い年(55)の友達に一日一食のヤツが二人いる。
一人は50kgと痩せているが、営業職でかなり動き回っている。
もう一人(62~65kg)は板前で、ずっと立ちっぱなしだから、やっぱり消費カロリーは多いはず。

その二人が一日一食で健康的に生きている。

前にも書いたことがあるが、食事の量を少なくすると人間の身体は省エネモードになる。
自動車と同じで、同じように走る(動く)のなら省エネモードの方が良いに決まっている。
食事の量が少なければお金もその分掛からないし。

また、ある研究によると、低カロリー摂取の方がアンチエイジングにもなり、長生きするらしい。

ちなみに今の僕の一日摂取量は、
・バランス栄養食 137kcal x 6~7袋 (822~959kcal)
・夕食が600~800kcal

ということは、1422~1759kcal と、なる。

ただし、アーチェリーや自転車に乗った時は・・・
・おにぎり 2個  340kcal
・缶コーヒー1個 38kcal
・夕食 600~800kcal
・バランス栄養食 3袋 411kcal

計 1389~1589kcal 

なんと、運動しない日より少ないとは・・・




僕が食べているバランス栄養食の一つ。
他に、
・木の実と繊維
・メープルくるみ
・黒ゴマきなこ
・グラノーラ



バランスアップ 玄米ブラン はちみつレーズン 150g (3枚×5袋)×5個





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日経225は、NYダウの急落を受けて385円の大幅安。
大型株は軒並み安だが、日本マイクロにクスは13%高と独り気を吐いた。
ただ、外人は相変わらず買い越しであり、
さらに大きく下げる可能性は小さいだろう。

北興化学がS高-アルツハイマー病ワクチン生産技術を開発






投資スタンス 強気
テーマ マグネシウム電池、省エネ支援









保有株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
9810日鉄住金物産34210006.50.82.9
5184ニチリン9974004.80.61.7
7256河西工業70410004.80.91.4


(注)PERは予想、配当は年利率








No Attack No Victory
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プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

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