NK ブレイクしたね

DayTrade

4971 メック
買い @1514 100株
返済 @1518 +192
9時8分ごろに目をつけた。
一本目の陽線が終わるころまで我慢し、
買ってみた。
既に8%上昇していたので、
「ちょっとやばいか」
って、思ったけど・・・
それに、今日はNKが100円以上下がっている。
で、ほんのちょっと上がったところで返済。
嗚呼、なんとも。

まず、エントリーは良かったのか?
もっと早く、前日比6%上げ辺りで行くべきだったか?
それとも、実行したように1本目が形成されるまで待つべきなのか?
今後の課題だな。

で、返済は?
あまりにも寂しいか。
自信が無いからこのような結果になることは確実。
自信が無いのは実績が少ないから。
なので、トレードを積んでいくしかない。

gmo-sec-tradesummary-20170809.gif

kfpos170809.png



NK

NKは、4時間足で見るとブレイクしましたね。
今度の節目は、日足を見れば一目瞭然、19500円となります。
ココで踏ん張るか、それともぶち抜くか?
仮にぶち抜いた場合、その次の節目は18500円ですね。
なので、19500円が本当の正念場になります。
売った向きは利食いし、高値つかみした向きは損切りするので
当然の如く揉み合います。
今から予想するのは不可能なので
その時になったら考えるしかありません。
一つ言えることは、
2万円の復活は当分無いということ。

nk170809.png
nk170809a.png




以下はデモ取引。
8月3日と4日に
ボリンジャーバンドでー2σを下回った主なものについて信用売りしたデモです。
(注)中には新規売り禁止のものもある
このデモがうまく行くようなら
つまり、下げていくなら日経225の凋落も近いでしょう。
時期的にも調整に入って良い頃だと思っています。

demo170809.png





FX

E/U(1h)
8/9 0:56
決済 @1.17300 -1339

STOPに掛かってしまった。
8日20時ごろユーロがブレイクし始めた。(1時間足)
円、前面高の展開。
このとき、一旦中黒をつけている。
今考えれば、ブレイクしたときにユーロを売るべきであった。
抵抗線はかなり長いし。
そして、ユーロドルを1枚だけでも決済しておくべきだった。
後の祭り。

結果から見ると
”なぜ、やらなかったのか”
と、おもう。
これの繰り返しであってはならない。



ドル円は、ブレイク寸前です。(4時間足)

uj170809.png
関連記事

trackback

comment

コメントする

Secret


タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告