目先調整



取引無し。
方向感のない展開。
日経平均は完全な横ばいですね。
今日は、超大型株も上にも下にも行かないかなり大人しく推移しました。
嵐の前の静けさなのか?
なにしろ、上放れるか下放れるか二つに一つって感じですね。

一昨日、マザーズが4%近く下げました。
これが僕には日経平均が落ちる前兆だと思っています。
下図のように、ボリンジャーバンドでは下抜けています。

通常、上げる時も下げる時も小型株から始まり大型株で終わります。
ですから、マザーズやジャスダックが下げ始めれば
やがては大型株の多い日経225も下がっていくのではないかと思っています。

ms170803.png




楽天証券のスーパースクリーナーで以下の条件で抜き出して見ました。
①前日比3%以上下げている
②現在値が移動平均線より下
③ボリンジャーバンドがー2σを抜けた
④貸借銘柄
brin170803.png



で、注意すべきものを選んでみました。

ya170803.png




今後、こいつらを毎日掲載して行こうと思います、はい。

まあ、これらが落ちていく可能性が大きいと思いますね。
そうかんがえると、目先調整に入る可能性大。
と、言う結論に達します。



FX

もちろんユーロドル買い継続です。
STOPは、1.170だから、急落しない限り保持ですね。
図は、1時間足ですが
オレンジの移動平均線(200本)を下回らない限り
継続する所存です。

eu170803.png

fx170803.png



関連記事

trackback

comment

コメントする

Secret


タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告