週報 2017/7/8

今週の反省

DayTrade 1勝1敗 +782


Swing 

新規買い
8923 トーセイ 100株


FX ノートレ

CFD ノートレ



今週は何と言っても大きな二つのテクを学んだ。
一つ目は、分足で逆L。
二つめは、寄り前気配。
二つともまったく新しいテクではない。
今までもこれに似通ったことは経験がある。

”逆L”に関しては、理にかなっているので特に問題ないだろう。
来週も積極的に行くべきだ。

”寄り前気配”は、今週からデータをとり始めたばかりで
3戦3勝。
まあ、来週からコツコツとデータを取っていこう。
一ヶ月くらい経てば使えるかどうかがわかるだろう。

以上は午前中の話し。
午後からは、FX、先物ミニ、CFD(原油と金)をやるようにしよう。
とりあえず、平均足に徹しよう。
グランビルと平均足を掛け合わせてトレードしていこう。
まあ、最初は例によってちょぼちょぼ投資にどうしてもなってしまうのだろうが
とりあえず続けてみよう。
時間はタップリあるのだから。

まず、日足と1時間足を見る。
平均足の色が違ったら戦闘モード1。
で、1時間足がグランビルに則っていたら仕掛けよう。
まあ、成行きはまだ封印して
余裕を持って指してみよう。


w170708.png
関連記事

trackback

comment

コメントする

Secret


タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告