週報 2017/6/17

今週の反省

DayTrade

0勝2敗 -1474 

金曜日に野村を手がけたのだが、500株で挑んだ。
いままで100株でちょぼちょぼやっていたのだが、
今週の成果は唯一それかな。

ノウハウは確立しつつあるので
ノーアタックノーチャンス(佐藤琢磨の座右の銘)
で来週は行く!!!




Swing

ニチリンを売却 +9000
日鍛バルブ -811

新規に日鍛バルブ(6493)とエフテック(7212)を購入

kpos170616.png



備忘録
デイトレとはたぶん、
”思い切っていく”
しかないんだろう。

”一か八か”は、言葉が悪いが
インジケーターや理論だけでは
どうにもならないものがあるような気がする。

頭デッカチでは絶対儲けられない!
直感でガンガン行くやつが意外に儲かっている。
株とはそういうものか。
なんか、人生もそんな気がする。

実業家でも、考えてばかりいる人はなかなか成功を手に出来ない。
多少強引、無謀でガンガン行くやつが成功しているような・・・

おそらく、株もそうだ。
人間の感性、勘、直感・・・で
ここぞと思ったら行くしかない。

リスクマネージメントしながら
そうやって腕と心を鍛えていくしかないのだろう。

デモトレードは何のメリットも無いと思うが、
今までの僕のようにちょぼちょぼ投資も良くないかもしれん。
買っても負けても数百円では真剣味に欠けるんだ、たぶん。

数千円損するのは確かに痛い!
しかし、その痛さが次に繋がるはずだ。
繋げなくてはいけない。

来週は、ロットを増やして頑張ってみよう。

関連記事

trackback

comment

コメントする

Secret


タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告