fc2ブログ




Exercize


① ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分




バイオリズムという占い?

これが今日の僕のバイオリズムです。


bio.png




バイオリズムを知らない人もいないでしょうが、簡単に説明しましょう。
上が高調期、下が低調期ですが、低調だからといってそれほど気にすることはありません。
ゼロの地点(黒線)が要注意日。

たとえば、この図なら17日(月)が感情と知性が要注意日。
確かに前日の16日に、ある人と言い争ってしまいました。

まあ、たんなる偶然かもしれませんが・・・

しかしながら、後から考えると、何故あんなことを言ったのだろう?
なぜ、あのような行動をとったのだろう?
と、思うこともたまにありますよね。

そういったおかしな行動がバイオリズムと関係あるかもしれません。

要注意日だけを気にしていれば、
今日は、車の運転に気をつけよう。
風邪を引かぬように気をつけよう。
人との争いにならぬよう気をつけよう。

などと、肝に銘じるかもしれません。

あるいは、馬鹿なトレードをしないように、と。

それで、馬鹿なことが減れば賢い使い方でしょう。

気をつけなければならないのは、過剰に反応することです。

たとえば、せっかくの休みでいい天気なのに、身体リズムが要注意日なため、
外に出ないで家にこもっている。
これは、愚かなことです。

まあ、ちょっとした占いと同じですね。
うまく使えば、またひとつ賢くなれるかもしれません。












FX
















日経225は、27円安にとどまった。急速に戻す。
クルーズが18%S高、エイチームが10%、カイオムバイオも12%高。
マイクロニクスも15%S高。
新報国製鉄が3営業日連続S高。







投資スタンス 短期ー弱気 長期ー強気













No Attack No Victory
関連記事

trackback

comment

コメントする

Secret


タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kf2017s.png

kfundrireki.png

トレードアイランド

月別アーカイブ

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告