エフテック 再び

DayTrade

UFJ
最初は前日比0.2%上の657.6で仕掛けた。
しかし、5分足で見ると下げ基調。
なので、怖くなり・・・取り消し。

しかし、前日比と変わらないところまで下げたので
それに、1分足で見ると上げ基調なので、
思い切って行ってみる。

買い @656.5 200株

間違えて現物で行ってしまった。
まあ、200株なので対して変わらないが。

ちょっと高くなったところで返済。

返済 @657.5 -10

手数料を返したぐらい。

買値まで落ちるまで、
否、今日の安値である655.7辺りまで待とうかと思ったが・・・
そのちょっと上の656.2まで待っても良かっただろうな。
それをSTOP(逆指値)として胡坐をかいていればよかったんだ。

今後、新規で約定した場合は逆指値で仕掛けよう。
そうすれば、ドキドキして待ったり、意味なく返済することもなくなるだろう。







Swing

7212 エフテック
寄り前の気配が@1675と、昨日の売値を下回っていたので
買い
@1709 100株

なんと、1709で寄り付いてしまった。
ここは指すべきだったな。
直前の気配を信じてはいけない!

gmo-sec-tradesummary-20170830.gif

kfpos170830.png








CFD
金 買い 1288.4 1枚





よろしくです。



エフテック 売り

Swing

7212 エフテック
売り
@1683 200株 +6272
理由;北朝鮮ミサイル発射で円高、株安が想定される。
ここはリスク回避。

gmo-sec-tradesummary-20170829.gif

kfpos170829.png

N225





CFD

北朝鮮のミサイル発射で円高、金高になりましたね。
金は、日足ベースで上昇トレンドに入ったと思います。

gold170829.png
cfd170829.png


よろしくです。


エフテック 買い



Swing

7212 エフテック
8/25に出来ていたので
買い
@1650 200株
PER=5.79
PBR=0.78
PCFR=1.9
ROE=13.5

gmo-sec-tradesummary-20170828.gif

kfpos170828.png




N225




よろしくです。


週報 2017/8/26


DayTrade 1敗 -3210


CFD 1敗 -500



DayTradeは、
今週も・・・
チャンスは8回もあった。
まあ、いい加減にしないと本当にダメだ。
慎重になるときと大胆に行く時の見極めがまるで逆。
来週こそ、チャンスを6割は行くようにしよう。




CFDは、
日本225を仕掛けてみた。
ブレイクと思ったが、ブレイクしきれてない。
逆指値が甘かった。
もっと、明らかにブレイクしたとこをを指さなければ。

kfpos170826.png


N225

たぶん、急落はないでしょう。
理由その1 急騰している銘柄がある
理由その2 外人が買い越し

とは言え、2万を一気に回復するエネルギーも見当たらない。
このまま、だらだらが続くでしょうね。





FX

[ニューヨーク 25日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が一部予想に反し、ユーロ高に懸念を示さなかったことを受け、終盤のニューヨーク外為市場は、ユーロが対ドルで約2年ぶり高値水準をつけた。
ユーロは対ドルEUR=で一時、1.1940ドルと、2015年1月以来の高値水準を記録した。直近では1%高の1.1929ドル。1日の上昇率では2カ月ぶりの高さとなった。


eu170826.png






rank170826.png


金 買い


DayTrade

4770 図研エルミック

買い @639 @300
返済 @631 -3200

あっという間の下げ。
U字を作ったので買ってみたら、すぐに下げて・・・
A点を越えるまで待つべきであった。

まあ、それにU字はまだ実績少ないし・・・
もっと慎重にならないとナ。

慎重になるときは、慎重になりすぎ。
行っちゃう時は、慎重さが足りない。
なんで?

4770170824.png

gmo-sec-tradesummary-20170824.gif







CFD

GOLD

買い @1288.4 1枚

週足で見るとGCしていた。

gold170824.png




よろしくです。



タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告