日産

今日の取引

7201 日産(1h)

グランビル
買い
@1154.5 100株
PER=7.60
PBR=0.93
PCFR=3.7
ROE=12.2
週足が微妙だが・・・行ってみた。
買ってみてびっくりしたのだが、配当が年利4.6%もある。


6786 RVH
買い
@735 200株
PER=4.87
PBR=1.22
PCFR=80.0
ROE=25.1
フィボで掛けていたら出来てしまった。

gmo-sec-tradesummary-20170727.gif


kfpos170727.png

ファーストブラザース 売り

今日の取引

3454 ファーストブラザーズ

売り @1893 +20,290(買値@1688)
理由:12%獲れたのと円高気味でCPを増やす
60点:2つは買うべき



6188 富士ソフトS
売り @1080 -410
理由:円高気味でCPを増やす
30点



U/J(1h)
グランビル
7/21 12:06
売り @111.948 1枚
L=111.000
S=112.200

7/24 20:21
決済 @110.792 +1156円 115Pips
 
頑張った。
当初のリミットを外してそれ以上の利益を得た。
115Pipsは、たぶん自己最高。

まあ、1枚だから出来たのだろうが・・・
それでも良く粘った。
111を切っても決済しなかったからね。
で、111.181まで戻したけど・・・我慢した。

一時は、長期移動平均線を上回るまで決済しないようにしよう
と、思ったが
まあ、とりあえず
ここまで粘ったのだから良しとして、成行きで利確した。
90点


uj170725.png




gmo-sec-tradesummary-20170725.gif

kfpos170725.png

日鍛バルブ

今日の取引

6493 日鍛バルブ

売り @414 200株 +3600(買値@396)
理由:円高で全体が下げる中、高寄りしたのでとりあえず利確



FX
グランビルで行ってみた。

gmo-sec-tradesummary-20170724.gif


kfpos170724.png
fxpos170724.png

週報 2017/7/22

今週の反省

DayTrade 
2勝1敗 -3,485


Swing 1勝 +3,110
新規買い
1966 高田工業所 @697 300株
7212 エフテック @1492 100株
6188 富士ソフトS @1082 100株


FX 1勝2敗 -673

CFD ノートレ


デイトレは、
今週は小さく儲けて大きく損する。
光は見えている(かなり前から行っている)ので
何とかなりそうなんだが、
そう簡単でもない。 ← 当たり前
ただ、三歩進んで二歩下がっている感じなので
このまま行っていいだろう。





FXは、
グランビルに徹することにした。
たった1枚で挑むのだが、
検証&実践力を磨く。
グランビルがどこまで有効なのか。
それを突き止めるのと実践力を磨くのが最大の目的。
1枚なので利食い点も損切り点も余裕(値幅)を持つことが出来る。
ノイズには引っ掛からないですむわけだ。
向こう三ヶ月、10月末までやっていこう。
そこで検証するのだ。


kfpos170721.png



wrank170722.png

トーセイ 売り

今日の取引

8923 トーセイ

売り
@853 +3110(買値820)
理由:UFJモルガンスタンレーのレーティング(1400)により急伸したため利食い。
決算期待で決算発表前に期待を込めて買ったのだが、
第2四半期の数字が悪かったため低迷していた。



KDDI
寄り前気配
KDDI 2947、2917

買い @2916 100株
決済 @2918.5 +34

寄り前がかなり弱かったので2916で指した。
2908まで下げたが・・・
それが、前々日の終値あたり。
この辺で指してもいいということか。



6188 富士ソフトS
昨日、大商いだったのでフィボを使った。
まあ、日足で右肩上がりだから問題ないだろう。
買い
@1082 100株
PER=11.06
PBR=1.39
PCFR=4.1
ROE=12.5

gmo-sec-tradesummary-20170721.gif




タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告