RSI



UFJ
買い 729.3 100株
決済 732.3
 +110


RSIが10%ということもあり買ってみた。
225を買っても良かったな。

ufja.png


gmo-sec-tradesummary-20161222.gif

両にらみ


物産
売り 1678 100株
決済 1675 +95


先物に陰線二つ、物産が陰線をつけたので売ってみた。
その後、70円まで行くがそれはそれでいいのさ。

このように、先物と両にらみがいいかもしれん。



UFJ
売り 753 100株
決済 754.1 -312


先物が下げてきた(下図、陰線二つのところ)でUFJを売ってみた。
741まで行ったが・・・
結果論ではなく、差し引きゼロだがこのときに売ろうか考えた。

先物は、青三でブレイクした。
一旦、反発も十分考えられたわけだ。

もう少し慣れてきたら先物に手を出してみよう。
ミニもあるし。




UFJ
売り 749.8 100株
決済 750.2
 -242

先物がいきなり下げたので、思い切って成行きで売ってみた。
思ったほど下げないので撤退。
辛抱が足りないなぁ。




gmo-sec-tradesummary-20161221.gif


posi161221.png

デモトレードについて


コマツ
売り 2668 100株
決済 2666 -8


いつものチキン野郎でちょっと下がったところで決済。
手数料の分で差し引きゼロ。
しかし、その後上げて・・・ヨカッタヨカッタ。

グランビルは・・・難しい、というか使えないのかな。

gmo-sec-tradesummary-20161214.gif






デモトレードは、ほとんど意味がないと思うなぁ。
自分のお金を掛けるのと掛けないのでは心理面で全然違う。
デモの場合、気楽に出来るからね。

デモは、どうしても本気になれないだろう。
ただ一つだけデモのいいところがある。
それは、デモでダメだったら本番では絶対だめと言うことだ。

しかし、デモで儲けたからといって本番で儲けられるとは限らない。
なによりも、真の意味で勉強になったかどうかだ。

デモをするなら、僕のようにせこく100株程度で数百円買った負けたの方が全然マシだろう。
500円の損でも安い弁当が買える。
それを失うのは、やっぱり神経を使う。
そう、本気モードで売買しているわけだ。

少し自信がついたら掛け金を増やせばいい。

OCO


NK225(CFD)

外人が売りに転じたので売ってみた。
売り 19100 1枚
決済 19105 -50

うまいこと下落したのでOCOをかけておいた。
そしたらSTOPに掛かってしまった。
しかし、OCOをしておいて良かった。


3段目


KDDI
売り 2977 100株
決済 2980.5 -558

日経が高いこともあるが、今日のKDDIは2%も上昇しているが
出来高が伴ってない。
よって、それほど強くないと思って売ってみた。
これよりまえに中黒をつけているので、2段目の陰線が現れたことも売り材料。

しかし、うまくいかず。
難しいな。
陰線の3段目を次回から狙おうかな。

gmo-sec-tradesummary-20161212.gif

タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告