新日本化学 大幅続伸




Exercize


① ブルワーカー 12分

② ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分




”ピラティス” ってご存知ですか。

wiki より
ピラティスは、身体のコンディショニングを整える効果があり、体幹だけではなく四肢も含めた、筋力強化•柔軟性向上•筋持久力向上が期待できる。
近年ではリハビリ目的でピラティスを行う人が増えてきており、バランスの改善、腰部の安定性と柔軟性の改善、腰痛改善、骨盤底筋群の機能不全の改善に有効である。


体幹を鍛える重要性は、長友佑都の体幹トレーニングが有名で、スポーツの世界では静かなブームになってます。
ピラティスは、その体幹を鍛える運動なんですよ。

ポーズによっては、かなり苦しいのもあり、いやでも腹筋を鍛えられます。
僕は、腹筋だけは自信があるのですが、その僕でもけっこう厳しいポーズがある。
この前なんか、寝ている時に腹筋が少し吊った。

ヨガの場合、無理をして腰や肩を痛めるケースが少なくありません。
ヨガは、先生を真似て、無理をしてはいけないのです。
その点ピラティスは、腹筋にきついポーズはあっても、腰や肩を痛めるポーズはほとんどありません。
そういったことからも、ピラティスはオススメです。

で、僕はDVDで毎日15分やっております。
あまり良いDVDはないのですが、その中でもこれ・・・




DVDですぐできる かんたんピラティス













まあ、家でDVDなんて・・・ほとんどの人は続かないでしょうね。
僕のように、”アーチェリーで東京五輪”、などのようなモチベーションがない限り。





応援してねクリック ミー


株日記人気ランキング







FX















日経225は、92円安とパッとせず。
しかし、日本電気と富士通がそれぞれ1割高で新値を取った。
どちらも第三四半期の内容を好感した。
STAP細胞の新日本化学(19%高)と理研グリーン(S高)は、連騰。






投資スタンス 短期ー弱気 長期ー強気
テーマ STAP細胞









保有株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
9810日鉄住金物産34210006.50.82.9
5184ニチリン9974004.80.61.7
7256河西工業70410004.80.91.4


(注)PERは予想、配当は年利率








No Attack No Victory

大幅安




Exercize


① ブルワーカー 12分

② ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分




ブルワーカーを再開しだしたのだが、やっぱり左肩に一抹の不安がある。
現在、アーチェリーは週に2日か3日、水、土、日、くらい。
そこで、ブルワーカーは、水から日曜までの5日間としよう。
月曜と火曜を完全休養とする。

やっぱり完全休養日を週に2日くらい作らないとな。
年齢的なこともあるし。

また、3ヶ月に一度は1週間くらい休まないとな。
この調子で行けば、4月の頭くらいに1週間程度の休みだな。





応援してねクリック ミー


株日記人気ランキング







FX















日経225は、新興国懸念で376円安。
大型は軒並み安だがアドウェイズが独り気を吐いて7.5%高。

新日本化学が急伸。(だが陰線)
新しい万能細胞作製に成功 iPS細胞より簡易 理研
理化学研究所などが、まったく新しい「万能細胞」の作製に成功した。マウスの体の細胞を、弱酸性の液体で刺激するだけで、どんな細胞にもなれる万能細胞に変化する。いったん役割が定まった体の細胞が、この程度の刺激で万能細胞に変わることはありえないとされていた。生命科学の常識を覆す画期的な成果だ。(朝日新聞)


理研と名のつくものはどれも賑わった。
免疫生物やDNAチップも上昇したが、勢いはあまりない。

また、ボラテクノがS高。
東洋機械金属と日本通信が新値。

軟調な展開は当分続きそうだが、ガンガン下げる可能性は低いと思っている。
値上がりする銘柄があるうちは・・・






投資スタンス 短期ー弱気 長期ー強気
テーマ STAP細胞









保有株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
9810日鉄住金物産34210006.50.82.9
5184ニチリン9974004.80.61.7
7256河西工業70410004.80.91.4


(注)PERは予想、配当は年利率








No Attack No Victory

日経は大幅高だが




Exercize


① ブルワーカー 12分

② ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分





昨日調べてみたのだが、のむヨーグルトのカロリーは、200mlで154kcal。
野菜ジュースは、200mlで66kcal。

僕は一日に200mlずつ飲んでいると思うが、たし合わせると220kcalになる。
意外と馬鹿に出来ないな。

太っている奴らは、ジュースやお菓子をパクパク食べすぎてるんだろう、たぶん。

で、昨日の夕食はほっけ、納豆、ブロッコリーにしたのだが、
一日の摂取カロリーは、1790kcal だった。

たぶん、1800kcal 前後が僕の一日の摂取カロリーの平均だろう。

昼飯を食べなくなったことで、その分節約が出来ている。
昼飯一回分の金額を700円とし、昼飯代わりに食べているバランス栄養食が200円だから、
毎日、500円の節約になる。
これが1年だと・・・ 500円 x 365日 = 182,500円

おお、18万円の節約か。

しかし、これ以上痩せては困る。

現在は標準体重であり、アーチェリーのために筋肉を落としてはならぬ。

食事は少なくしたいのだが痩せたくない!

ナカナカ、上手くいきませんな。




応援してねクリック ミー


株日記人気ランキング







FX















日経225は403円高。
シャープが8%高など、大型は軒並み高。
しかし、400円も上昇したにもかかわらず、あえて特記すべき銘柄がない。
このところの比較的大きな下げによるリバウンドでしかない、ということだ。







投資スタンス 強気
テーマ マグネシウム電池、省エネ支援









保有株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
9810日鉄住金物産34210006.50.82.9
5184ニチリン9974004.80.61.7
7256河西工業70410004.80.91.4


(注)PERは予想、配当は年利率








No Attack No Victory

ボラテクノ S高で新値




Exercize


① ブルワーカー 12分

② ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分






応援してねクリック ミー


株日記人気ランキング







FX















日経225は25円安。
昨日S高したスクエアエニックスが3%高。(ドラクエ スーパーライトの売れ行き好調とのこと)
エイチームが10%高。
他、大型は高安マチマチ。

北興化学は変わらず。
星光PMCは13%安、第一工業製薬は10%安。

他、サイバネットシステムが10%高、ボラテクノS高で新値(注意)。







投資スタンス 強気
テーマ マグネシウム電池、省エネ支援









保有株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
9810日鉄住金物産34210006.50.82.9
5184ニチリン9974004.80.61.7
7256河西工業70410004.80.91.4


(注)PERは予想、配当は年利率








No Attack No Victory

北興化学がS高




Exercize


① ブルワーカー 18分

② ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分




体重 60.9km  体脂肪 18.9%

ひさびさに体重を量ったのだが、61kgと、けっこう痩せた。(2Kgほど)
年末頃から昼飯は、バランス栄養食を2~3袋(274~411kcal)にしている。
これが効いているな。
夕食はしっかり食べて、夜食にまたバランス栄養食を少し食べるのだが・・・
体脂肪が増えてないか心配だったが、まあ、以前とあまり変わらなかったので良かった。

尤も、ダイエットするためにバランス栄養食にしたのではなく、
単に、食事の量を減らしたかったんだ。
最近つくづく思うのだが、現代人は食いすぎではないか?
太っている人はもちろんだが、太ってなくても食いすぎの人が圧倒的に多いだろう。

だいたい、肉体労働者でもないのだから、それほどカロリーを摂る必要はないはずだ。
たとえば、僕の場合(50~69歳で身体活動レベルが低い人)の摂取カロリーは、2100kcal と、なっている。(厚生労働省より)

しかし、2100kcal 摂る必要が本当にあるのか?

僕の同い年(55)の友達に一日一食のヤツが二人いる。
一人は50kgと痩せているが、営業職でかなり動き回っている。
もう一人(62~65kg)は板前で、ずっと立ちっぱなしだから、やっぱり消費カロリーは多いはず。

その二人が一日一食で健康的に生きている。

前にも書いたことがあるが、食事の量を少なくすると人間の身体は省エネモードになる。
自動車と同じで、同じように走る(動く)のなら省エネモードの方が良いに決まっている。
食事の量が少なければお金もその分掛からないし。

また、ある研究によると、低カロリー摂取の方がアンチエイジングにもなり、長生きするらしい。

ちなみに今の僕の一日摂取量は、
・バランス栄養食 137kcal x 6~7袋 (822~959kcal)
・夕食が600~800kcal

ということは、1422~1759kcal と、なる。

ただし、アーチェリーや自転車に乗った時は・・・
・おにぎり 2個  340kcal
・缶コーヒー1個 38kcal
・夕食 600~800kcal
・バランス栄養食 3袋 411kcal

計 1389~1589kcal 

なんと、運動しない日より少ないとは・・・




僕が食べているバランス栄養食の一つ。
他に、
・木の実と繊維
・メープルくるみ
・黒ゴマきなこ
・グラノーラ



バランスアップ 玄米ブラン はちみつレーズン 150g (3枚×5袋)×5個





応援してねクリック ミー


株日記人気ランキング







FX















日経225は、NYダウの急落を受けて385円の大幅安。
大型株は軒並み安だが、日本マイクロにクスは13%高と独り気を吐いた。
ただ、外人は相変わらず買い越しであり、
さらに大きく下げる可能性は小さいだろう。

北興化学がS高-アルツハイマー病ワクチン生産技術を開発






投資スタンス 強気
テーマ マグネシウム電池、省エネ支援









保有株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
9810日鉄住金物産34210006.50.82.9
5184ニチリン9974004.80.61.7
7256河西工業70410004.80.91.4


(注)PERは予想、配当は年利率








No Attack No Victory

タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告