ガンホー高い




Exercize


① JOG 4km 19分

なんか、身体が疲れてる。
毎日、何かしらやってるからなぁ。
老体に鞭打って。

昨日のドラゴンフラッグがけっこう効いていて、
笑ったり、咳をすると・・・ちょっと痛い、腹筋が。
しかし、この筋肉痛が何とも言えないんだよなぁ。




体重 65.0kg 体脂肪 20.1%
血圧 132-80











FX





建玉/
なし



(注)1Lot は、1千通貨





CFD 





建玉/
なし













日経225は185円高。
東電、トヨタは小幅安。
ガンホー14.5%高、丸栄が50円S高。
東京建物とファーストリテが5%高。
ケネディスク4%、ファナック4%高。
そんなとこか。
一昨日、昨日と新高値をつけたフォーバルが早くも急落、16%安。






投資スタンス 強気 (目先 調整)




保有株/
なし








魔の木曜日




Exercize


① ドラゴンフラッグ(腹筋) 6回、5回

ドラゴンフラッグのやり方がわかった。
お尻がベンチに着くと効果が半減する。
お尻がベンチに接しないようにすれば、効果絶大。
どうするか。
動画にあるように、ベンチの端っこを使う。
ただ、腕の力が相当ないとああはいかない。
よって僕は、ベンチの半分を使い(お尻が着かない程度)
胸に重し(プレート・5kg)を乗せた。
こうすることにより、腕の力をあまり使わず腹筋を鍛えることが出来る。







体重 65.0kg 体脂肪 20.1%
血圧 132-80











FX





建玉/
なし



(注)1Lot は、1千通貨





CFD 





建玉/
なし













日経225は737円安。
NYダウ安、円高が重なりほぼ全面安。
東電6.6%、ファーストリテ11%、ケネディスク9%、ガンホー5%、それぞれ安い。
丸栄が13時過ぎまで高かったが全体が400円安、500円安と下げていく中、
流石に下げて、それでも8%高。
他、メディネットが12%高。
また、昨日に引き続きフォーバルが高くなった。

今日の下げで、僕がこの前予測した
”調整は少なくとも2ヶ月は続く”
は、かなりの確率で現実味を帯びてきた。
2ヶ月で終わればいいが。





投資スタンス 強気 (目先 調整)




保有株/
なし








東電 高い




Exercize


① 懸垂 逆手 5回、3.5回、2回

② ヌンチャク 10分

オールアウトという言葉をご存知か。
力を全て出し切るということである。
もうこれ以上動かない、1mmも動かない。
そこまで追い込むのがオールアウトだ。

このオールアウトが出来るのと出来ないのでは雲泥の差。
オールアウトできるようになれば筋肉は飛躍的に発達する。

しかし、このオールアウトはナカナカ難しく、
初心者はおろか中級者でも出来ている人は少ないのではないか。
もちろん、初心者に毛が生えた僕には無理。

ただ、初心者でもオールアウトに近いことが出来る。
それは、3セット以上やることだ。
セットを増やすことでそれに近づける。
そして、最後のセットで、
『もうこれ以上動かん』
ところまでやる。
そうすれば、オールアウトもどきが出来るだろう。

なお、ベンチプレスは補助者がいなければ、オールアウトしようとしてはいけない。
種目によっては気をつけねば、ね。




オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051
()
オムロン

商品詳細を見る


(注)上腕周りが 22cm~32cm まで


血圧計、買ったでぇ。
40を越えた辺りから血圧を測ると上が140近くあり、
「高いなぁ」って思っていて・・・
今後の健康管理を兼ねて、思い切ってamazonに注文を出した。
4千円くらいで買えるので、いいなと思って。

で、今日届き、早速測ってみた。
緊張の一瞬。
そしたら、上が125、下が76。
「やったぁーーー」
健康そのもの。
ちょっと緊張したせいか、脈拍が83もあったが。
今後、毎日測ってやるぜ。


体重 65.3kg 体脂肪 20.5%
血圧 125-76









FX





建玉/
なし



(注)1Lot は、1千通貨





CFD 





建玉/
なし













日経225は14円小幅高となった。
今日は東電が高く、ケネディスクも11%高。
ユーグレナ15.5%高。
一方、ガンホーは5%安。
そんなとこか。
新興株ではフォーバルくらいかな。




投資スタンス 強気 (目先 調整)




保有株/
なし








コスモバイオが新高値




Exercize


① ヌンチャク 10分



指の力を鍛える!
主にギター弾きのために開発された商品。
買いました。
強弱を調整できる。
僕は握力が55kgぐらいあるのだが、一番強い強度でちょうどいいかんじ。



Planet Waves VARIGRIP バリグリップPlanet Waves VARIGRIP バリグリップ
()
Planet Waves

商品詳細を見る









FX





建玉/
なし



(注)1Lot は、1千通貨





CFD 





建玉/
なし













日経225は169円高。
ガンホーが14.5%、コロプラが23%高。
円安に動いたことでトヨタなど輸出関連がしっかり。
安いのは東電で6%安、
オークファンが13%安。
他、コスモバイオが高値を更新した。




投資スタンス 強気 (目先 調整)




保有株/
なし








日経 469円安




Exercize

5/25

① ヌンチャク 10分

だんだん慣れてきた。
やり始めのころは、指先にヌンチャクを当てて痛い思いをよくしていた。
最近はほとんどそんなことはなく、なんとか様になっている。
でも、10分は意外に長いんだよな。



5/26

① ドラゴンフラッグ(腹筋) 6回

腹筋には効いているのだが、何かもう一つ違う感じがする。


② ダンベルプレス 30kgx15回、 35kgx9回

左肩に少し不安がある。
もう1セットやりたいところだが。


③ JOG 4km 26分

4kmできつくてSTOP。
前半飛ばしすぎたか。



体重 65.1kg 体脂肪 19.8%








FX





建玉/
なし



(注)1Lot は、1千通貨





CFD 





建玉/
なし













日経225は469円安。
東電が7%、トヨタ、マツダが5%、富士重工が7.5%安。
日産が7%、ホンダ4%、三菱自動車も9%安と自動車株は軒並み安。
ソフトバンク4%、シャープ5%安と、大型は軒並み安。
高いのは二プロで19%高。
iPS細胞事業を展開するリプセルがジャスダック市場へ上場することをきっかけに関連銘柄が買われた。
免疫生物も23%高。
他、ケネディスク5%、SBIが4.5%高。
ガンホーは伸び悩んで小幅高となった。

当面、日本株式市場は、
ガンホー、東電、ケネディスクあたりの仕手っぽいところで場つなぎするしかないだろう。
デイトレーダーは、いつものごとくこれらの株でゲームするのだろうが、
我々健全な投資家は、様子見するのがもっとも賢いと思われる。

絶対犯してはならないのは、急落した株のリバウンド狙い。
初心者や万年負け組みが最も陥りやすい手法。
勝つ確率は低いということを認識してほしい。




投資スタンス 強気 (目先 調整)




保有株/
なし










タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告