ドーン(2303)っといってみよう

FX 5/30


2勝1敗 +6728円

この内、先日売ったユーロドルを決済した。

新規売り/
5/25 EUR/USD 1.25229 5千通貨
決済/
5/31 1.23779 +5709

1時間足で、なだらかに上昇しているので・・・決済した。
145pips、久々の3塁打か。
まあ、5千通貨だが・・・
途中、もう五千と思ったときもあったけど、後の祭り。

僕はやっぱりSwingのほうが向いているのかな。
反射神経鈍いし。


と、思いきや、また売った。

建玉/
EUR/USD 1.23915 5千通貨 売り







株  5/31


新高値/ハニーズ、オーデリック、高島、青山商事、



円高を嫌気し、日経225は90円安。
昨日、一昨日と、好転の兆しを見せた日本株だったが、
ヨーロッパ情勢の先行き不透明感からユーロ安。
しかし、ユーロ安どころか円の全面高。
よって、輸出企業を中心に日本株は下落した。

キャノンは3%の下落で3150円。
2009年7月の安値、2900円に迫る勢いだ。
欧州での売上げ比率の大きいキャノンの想定為替レートが
1ユーロ105円だから無理もないか。
他、リコーやマツダも欧州の売上げ比率が大きい。

リコーに至っては1992年まで遡らないと、安値が見えてこない。
マツダの株価は、100円を切ってしまう。

とはいうものの、新興株の一角が今日もソコソコ活況で、
特にドーン(2303)は、急騰、急落、そしてまた急騰して新値をつけそうだ。




建玉/
1413 桧家HD @1016 1000株 買い
2196 エスクリ @1530 700株 買い
6932 遠藤照明 @2363 500株 買い







ファーストリテがいい調子

FX 5/29

静観
動いた(円高)ね。


建玉/
ユーロドル 1.25229 5枚 売り





株  5/30


静観


日経225は、23円安。
ただ、1割以上高くなった銘柄が1割以上下げたものより多くなり、
また、外人は買い越していることから、
相場は好転の兆しをみせている。

因みに、”コツン” はもうないのではないか。
ここ数年、否、21世紀になってから僕は感じたことはない。
”コツン”というのは、上昇トレンドの中で急落したときに出現するものかもしれない。
今は、下落トレンドだから・・・

個別では、ルックが戻して小幅高、SBが商い一番で2.7%高。
また、ファーストリテが堅調。
一目均衡でいくと、今は雲の中だが、
恐らく、雲を上抜ける可能性が高いだろう。
やはり良い銘柄(業績がしっかりしている)は、きちんと戻している。



建玉/
1413 桧家HD @1016 1000株 買い
2196 エスクリ @1530 700株 買い
6932 遠藤照明 @2363 500株 買い




新高値/ルック、ベリサイン(TOB)、リブセンス、オーデリック、高島、





ルックに期待

FX 5/28

静観
動かないね。


建玉/
ユーロドル 1.25229 5枚 売り





株  5/29


静観


気持ち上り調子か。
8029 ルックに期待したい。



建玉/
1413 桧家HD @1016 1000株 買い
2196 エスクリ @1530 700株 買い
6932 遠藤照明 @2363 500株 買い




新高値/ルック、





NECが108円って・・・

FX 5/25

静観

建玉/
ユーロドル 1.25229 5枚 売り





株  5/28


静観


とろこでNECの株価が108円になっている。
ちょっとヤバイんじゃない。
四季報を見ると、1950年に25円っていうのがあるようだが、
現在見れる月足チャートからでは100円を切っていたのがいつなのか分からない。

かつては、パソコンの雄として君臨し、
2000年には3450円まであった。

まあ、過去は兎も角・・・
苦しいトンネル状態が当分続きそうだ。



建玉/
1413 桧家HD @1016 1000株 買い
2196 エスクリ @1530 700株 買い
6932 遠藤照明 @2363 500株 買い




新高値/コナカ、高島、





週報 5/21~25


去年12月17日に、当ブログでこんなことを書いた。

『やっぱり仕事がしたい。 SEの仕事が』

事実、今年の2月から仕事が出来た、約3年ぶりに。
(僕の都合で3ヶ月でやめたが)
もっともSEじゃなくPGだったが・・・

でも、神様に願いが通じたのだろうか。


で、もう一度お願いしよう。

基本設計からの仕事で、月額60万円の契約、
家から1時間以内のところに職場があり、
9時から5時半までで残業はほとんどなく、
職場には可愛い子がちらほらいて、
僕の隣には、すっごい色っぽい三十路くらいの女性がいて
仲良くなって・・・
チョメチョメしたい。


神様にチョメチョメってわかるかな。





【FX】

3勝2敗 +72円 (今月 1,540)

ボケの数 1つ
ナイスの数 ゼロ
 
 

72円か。
いったい何時間チェックしているのだろうか。


ところで、中期保有と言うことでユーロドルを5千通貨売ってみた。
ユーロはまだまだ軟調、ドルは意外に堅調と予想する。
しばらくもってみよう。

建玉/
ユーロドル 1.25229 5千通貨 売り




【株】


1敗 -2,400円 (今月 116,400)

ホクシンをデイトレ(結果的に)、馬鹿なことをした。


今週は、桧家を買い増し(600株)、エスクリを買いなおした(700株)。

先日公約したとおり、一回の建玉(ショット)を100万とするため、
桧家の玉を都合100万円とするために600株買い増しした。
桧家HDは、業績、成長力は勿論、配当も良いので
長期保有にはうってつけである。

また、先週に全て売却したエスクリだが、
業績、成長力に比べて株価が絶対的に安い。
ので、下げ過程ではあるが目を瞑って買った。

桧家、エスクリ、遠藤照明と
本当に良い銘柄を仕込むことが出来た。
なんか、久々に投資家らしくなってきた。

頭が良くないので3歩進んで2.5歩下がっているが、
まあ、いいだろう。



建玉/
1413 桧家HD  @1016 1000株 買い
2196 エスクリ  @1530 700株 買い
6932 遠藤照明 @2363 500株 買い




SBI証券
sbi120525.png


クリック証券
click120524.png

(注)単価は、手数料が含まれる







タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告