月報 2012年4月



FXに関しては、仕事をやめたから、
もう家のパソコンから対応できる。
昼の3時から夜中の3時まで頑張ろうと思っている。
途中、株のチェック(30分~1時間程度)
と夕食の仕度と食事(計1時間)があるが・・・

何しろ、真剣勝負!

以前までは、テレビを見ながら、時々チャートをチェックしていた僕であり、
片手間であったが、今回は違う!
と、思う。

サラリーマンも一日8時間は働くわけだから、
そのくらいの勉強、試練もしなくちゃならないだろう。


だから、

テレビを消して・・・頑張る。





【FX】

1勝5敗 -4622  

今月途中から一万通貨。
来月は5千通貨から始めるか。

ポンドは買い目線。
RSIでV字、或いはW底を形成したときに
行ってみようか。








【STOCK】



4勝0敗  283,102円



エスクリを少し利確定。
ウェブクルーで50%の利益を出し、
もたもたしている日本道路を見切り(ちょいプラ)、
スイングで日産東京販売をちょい儲けた。

今、注目しているのは、富士通ゼネラルと酒井重工業。




建玉/
桧家HD @1125 200枚 買い
エスクリ @1618 300枚 買い



週報 4/23~27


4月27日、昨日金曜日で仕事を終わったわけだが・・・・
職場はオジサンだらけ(若者が極端に少ない)
リーダー不在(パッとしないサブリーダーだらけ)
だった。

まるで、日本の縮図 だったね。

自分自身を振り返ってみると・・・
頭脳の方は若いときと比べてもそん色ない。
ましてや、正確さが備わった分だけ、若いときよりも出来る人間になった。(と、思った)
僕は、チョンボが多いので・・・
、若いときは正確さが低かったよ。



仕事と言うのは、ほとんどの場合、
一に正確、
二に正確、
三に正確、 でしょ。


仕事が早いに越したことはないが、
早くても不正確では駄目。
多少遅くても正確ではないと。

おっちょこちょいでも、
確認、確認、確認をすればケアレスミスを少なく出来る。



正確さが高くなったのは、ひょっとして囲碁のおかけか・・・・な。

詰め碁というのがあるが、
直感で『この手』を浮かんでも、本当にそれで正解なのかと、確認を何度もする。

それが、仕事に繋がったかな、と。


50を超えて体力の衰えを感じているが、
この体力もトレーニングを怠っていなければ、
それほど衰えないのではないか。


たぶん、頭も体も心(精神)も、
しっかりトレーニングしていれば衰えはかなり押さえられる!
と、今回、3ヶ月仕事をして、今、感じる。

勿論人間だから、徐々に衰えていくのは致し方ないが、
かなり(衰えを)押さえられる
或いは、向上さえも出来るのではないだろうか。


最近、自転車(ロードバイク)を再開したが、
しっかりと週一で頑張っていこう。






【FX】

0勝4敗 -3592  

1万通貨で4連敗。
ちょっと、5千通貨にするか。







【STOCK】



うごかず。

酒井重工業と富士通ゼネラルに注目している。



建玉/
桧家HD @1125 200枚 買い
エスクリ @1618 300枚 買い



3連敗

FX 4/23

3敗 -3137 

ボケ1 濠の中黒見逃し
ボケ2 見切り発車


やってるでぇ、一万通貨。
2連敗したので5千通貨にしたら・・・やっぱり負け。
おお、FXで一日でこれだけ取引したのは何年ぶりだ?

ユーロドルとユーロ円ですべて売りにしたが・・・

ちょっと下に行きにくい相場と見た。

買いの方が確率がいいかも。

特にポンドの押しは買いで行こう。










週報 4/16~20


結局、仕事、辞めます。
4月いっぱいで。

理由

1 FXが出来ない
2 自分の時間がない(土、日はあるが)
3 身体が持たない(帰宅時間が10時以降)
4 そのくせ、残業手当が出ない


まあ、一番の理由は、やっぱりFXかな。

50を過ぎて毎日毎日12時間近く働いてられっかっちゅうの。

40とは違うんだよ、ホント。

まっ、その分、本気になるぜ、FX。

真剣勝負だ。

目標どおり、一万通貨でやったるで。

正真正銘の真剣勝負・・・しかない。





【FX】

4/18 +317

やったぜ、1万通貨・・・





【STOCK】
1勝 +120,675 


ウェブクルーを処分。
約50%の利を取れたので十分。


建玉/
桧家HD @1125 200枚 買い
エスクリ @1618 300枚 買い


(注)桧家はSBI証券





【今週の日本株】

新高値/ミサワホーム、JACリクルートメント、ワールドインテック、コナカ、ニチモウ、明和産業、コスモイニシア

寸評/明和産業が4日連続のS高。K銘柄とも言われている。



ウェブクルー 売り

株 4/20 今日の取引


day120420.gif


5%以上下げたので最後の百枚を売却。
まあまあかな。
残りは、エスクリと桧家HD




タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告