ツクイ 損切り

1/31(火)の取引


アランの幸福論より

幸せだから笑うのではない
笑うから幸せなのだ





【STOCK】


ツクイを損切り
全部切った。
ああ。
何でかなぁ~。
桧家、ツクイ、ウェブクルー
業績はバッチリなんだけどなぁ~。
まあ、好業績の株が必ず上がるんじゃあ、苦労しないけど。
しかし、
難しいよなぁ~。


日本道路を利食い
復興関連がもたもたしているので
痺れを切らして売ってしまった。
こうやって辛抱しきれないところが
まだまだプロになれないんだろうなって思うんだけど・・・

今売ったら、多少でも利が出る。
上がればいいが、下がれば損する。
そんな想いがアタマを駆け巡る。
そして、ふと、衝動的に売ってしまう。



決済/
ツクイ @830 400枚 -26,332
(買値 @895)
日本道路 @324.5 2千枚 売り  +13,345
(買値 @321、@314)


tr20120131.gif 
計算が違う(移動平均法とかを使っているため




建玉/
桧家HD @1125 200枚 買い
日本道路 @315 千枚 買い
エスクリ @1518 200枚 買い
ウェブクルー    @669 400枚 買い

1/31(火)株・大引け


外国証券 寄り前 
250万株の売り越し


▼大引け

高いの/図書印刷、東京製綱、新日本無線、ゴールドウィン、共同印刷、日新電機、メッツ、PSC、1stホール、ブロッコリー、クラスターテク



出来て高いの/日産東京販売、アンリツ、


安いの/NPC、日本管理、ダイヤモンドダイニング、メイコー、


☆高いの、安いのは、売買代金が少ないもの、株価が100円以下は省いてます。




日経先物    8820 +10
金先物10月  1739
原油先物9月  98.9
ドル円     77.6



新高値/ゴールドウィン、日産東京販売、PSC、VTホール、メディアグローバル、コナカ、東京製綱、


相場雑感/今日は印刷関係が一時は大幅上昇したが続かず。 日産東京販売やPSCは高値を更新。 日経225も仕手株も足踏み状態だ。






1/30(月)株・大引け


外国証券 寄り前 
250万株の売り越し


▼大引け

高いの/日産東京販売、小野測器、兼松日産、すてきナイス、アドバンテスト、エイジア、コスモスイニシア、ダイヤモンドダイニング、ほんやくセンター



安いの/三菱電機、きちり、


☆高いの、安いのは、売買代金が少ないもの、株価が100円以下は省いてます。




日経先物    8800 -30
金先物10月  1731
原油先物9月  98.9
ドル円     77.6



新高値/日産東京販売、PSC、ムーンバッド、ハブ、デリカフーズ、コメ兵、コナカ、MUTOホール、キング、


相場雑感/このところ低迷続き。 復興関連、海運株が大人しいまま。 今日は、きちりも下げた。 そろそろ、また建設関係が爆発してほしいところだ。



三菱電機 <6503> が急落/朝方から売り気配でスタートし前日比15%近く超下落した。東証1部の下落率トップとなった。終日、出来高、売買代金でもトップに浮上した。
  防衛・宇宙部門の製造拠点の鎌倉製作所が防衛省向けのミサイル設計などで作業時間を水増し費用を過大請求していた不正が発覚したことが売り材料となった。防衛省では指名停止処分としており、収益への影響を懸念した売りに押された。【サーチナ】


週報 1/23~27


幸福になりたいと思ったら、
そのために努力をしなければならない。
無関心な傍観者の態度を決め込み、ただ扉を開いて、
幸福を待っているだけでは、
悲しみしか入ってこない。(90)


アランの幸福論より




【FX】

1勝2敗 -269円 

今週は3回エントリー。
勝ったときは1枚(千通貨)で
2枚にすると負ける。

この辺を均さないとイカン。







【STOCK】


1敗 -5,210 (今月:135,609)


動きの悪いウェブクルーを一部処分。





建玉/

桧家HD @1125 200枚 買い
日本道路 @317 三千枚 買い
ツクイ   @895 400枚 買い
エスクリ @1518 200枚 買い
ウェブクルー    @669 400枚 買い





【今週の日本株】


新高値/きちり、MUTOホール、PSC、デリカフーズ、共立印刷、ムーンバッド、サンケイビル、


今週の株/週中に海運株が賑わったが、それほど続かず。 復興関連も再爆発してない。 その中で、きちりやPSCが吹いた。 日経225も比較的しっかりしていて、下値固めの段階か。 一部、自動車関連株にも矛先が回っている。


来週の展望
/来週も仕手っぽい銘柄が引き続き暴れるだろう。 大化けした株をりぐって他に乗り換える好循環が出来上がっているから。





1/27(金)株・大引け


外国証券 寄り前 
450万株の売り越し


▼大引け

高いの/すてきナイス、アクセルマーク、
きちり、日本管理、PSC(S)、ダイヤモンドダイニング、ムーンバッド、ハブ、デリカフーズ、


安いの


☆高いの、安いのは、売買代金が少ないもの、株価が100円以下は省いてます。




日経先物    8830 -20
金先物10月  1718
原油先物9月  99.6
ドル円     77.6



新高値/きちり、MUTOホール、PSC、ムーンバッド、ハブ、デリカフーズ、神東塗料、

相場雑感/今日は昨日に続きイマイチ。 ただ、きちりとPSCがまたしても大幅高で新値をつけている。








タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告