RVH ストップ安

Swing

6786 RVH
売り
@567 200株 -33,915(買値@735)
決算、下方修正

猛省
下方修正だが不運だったわけではない。
もともと週足が悪かったのだ!
PERが低く出来高もあったので買ったが、
やはり週足を重要視しなければダメだ。
今後、PER、出来高、日足はもちろん週足。
この3つが揃わなければ手を出さないことにしよう。


gmo-sec-tradesummary-20170815.gif


kfpos170815.png






N225

N225は、216円高。
昨日の下げを一日で埋め、お釣りまできました。

しかし僕は、ベクトルは下に向いていると考えています。
ジャスダックスやマザースがあまり上げてないのです。
そう、小型株は軟調。
先週から何度も言ってるように
上げる時も下げる時も小型株から。

なので、僕はまだまだ軟調な展開が続くと思っています。
で、CFDを売りました。

売り @19800 1枚
下図のようにフィボで売ってみました。

nk170815.png


cfd170815.png



以下はデモ取引。
8月3日と4日に
ボリンジャーバンドでー2σを下回った主なものについて信用売りしたデモです。
(注)中には新規売り禁止のものもある
このデモがうまく行くようなら
つまり、下げていくなら日経225の凋落も近いでしょう。
時期的にも調整に入って良い頃だと思っています。

demo170815.png






よろしくです。

野村 売り

Swing

8604 野村
売り
@649.5 200株

日足がデッドクロスを起こしそうなので売ってみました。
たった200株ですけど・・・
週足も月足も下げ基調なので・・・良いと思います。
まあ、200株と言うのは情けないですが、修行中と言うことで・・・


8604d.png



gmo-sec-tradesummary-20170804.gif

kfpos170804.png



以下はデモ取引。
dem170804.png




FX

ユーロドルは、勿論持越しです。
今日の日本時間21時半に米国雇用統計が発表されますね。
まあ、どうなるか。
サプライズがあれば大きくぶれるのでしょうが・・・
ユーロドルが大きく下げれば絶好の買いと思っています。
STOPを1.1750に上げました。

fx170804.png

イマイチ

今日の取引

UFJ(15m)

グランビル
売り @701.0 100株
決済 @703.4 -442
703.4で逆指値しておいたら引っ掛かってしまった。
ただ、損切り点が容易に分かったし、
エントリーしてから決済するまでに余裕を持って対処できた。
いつものドキドキ、チキン決済ではない。

まあ、勝たなきゃ意味はないのだが・・・
極めていくしかないな。

一日終わった図を見ると
一見、ナイス損切り。

終わりごろ小さい陰線が4つ続いた。
これもグランビル。
売ろうかどうしようか迷ったが、
日またがりだと円安に触れたとき、明日高くなってしまう。
なので、やめたら・・・
最後の長い陰線!

700円で終わる。

因みに、今回のトレードは短期線を割り込んだとき。
大引け間際は長期線を割り込んでいる。




1966 高田工業所
売り
@704.5 200株 +1283(買値@697)
理由;全体がよろしくない。外人も売り越しになっているため




7212 エフニック
売り
@1526 100 +5,345(買値@1471.5)
理由;全体がよろしくない。外人も売り越しになっているため




gmo-sec-tradesummary-20170731.gif


kfpos170731.png

すべて裏目

今日の取引

7201 日産(1h)

買い @1120 100株
決済発表があまり良くなかったみたいで売り気配でスタート。
ちょうどいいやと思い100株買い増し。
だが、思ったより弱い。
で、損切り

売り @1107 100株 
売り @1105 100株 ー6,670

思えば、昨日の買いは絶妙の悪いタイミングだった。
しかも今日、恥の上乗り。
やはり、週足が悪かったか。




3464 プロパティエージェント
7/28
フィボで掛けたら出来てしまった。
買い
@1298 100株
PER=6.00
PBR=1.52
PCFR=-2.5
ROE=25.3




7873 アーク
買い @137 500株
決済 @137 -203
今日は何をやっても裏目。
だから同値撤退した。




7212 エフニック
売り
@1529 100株 +5,432
理由;う~ん、全体が弱いので弱気になり利確。
こんなことではイカンな。




物産(15m)
DC
売り @1598.5 100株
決済 @1601.0 -454

14時前に気づいたのだが、
高値を切り下げてない。
これでは、エントリーしてはいけないのだ。
で、1601で撤退。

gmo-sec-tradesummary-20170728.gif


kfpos170728.png

日産

今日の取引

7201 日産(1h)

グランビル
買い
@1154.5 100株
PER=7.60
PBR=0.93
PCFR=3.7
ROE=12.2
週足が微妙だが・・・行ってみた。
買ってみてびっくりしたのだが、配当が年利4.6%もある。


6786 RVH
買い
@735 200株
PER=4.87
PBR=1.22
PCFR=80.0
ROE=25.1
フィボで掛けていたら出来てしまった。

gmo-sec-tradesummary-20170727.gif


kfpos170727.png

タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告