日経225 232円安

DayTrade

6038 イード
売り @1093 200株
返済 @1090 +394

@1095で逆指値してみた。
(@95以下になったら成行き)← これは良かったと思う。
株で逆指値を使ったのは初めてかもしれない。

モンダイは、やっぱりすぐに返済してしまうこと。
ビビリなのよね。
ロスカットポイントは、@1100でいいのに。

買っても負けても千円台なら兎も角、
百円台って・・・

どうすりゃいいんでしょ。

”ロスカットポイントまでしっかり守る”
しかないかなぁ。
そして利確は、10ポイント。
この場合だと@1083ね。

gmo-sec-tradesummary-20170818.gif





N225

なんと、昨日新興市場が元気だったので、これで落ち着いたかと思ったら
NYダウが274ドルも下げてしまった。
連れて日経225も200円以上の下げ。

今週もこれで終わりだけど
成行きを見守るしかないですね。







FX

E/J(1h)
8/17 18:49
買い @129.000 2枚
L=135.000
S=128.250

ユーロは比較的強いと思い、フィボで指してみた。
IF-OCO、@129で買えたが
下にいく。
少し戻したところで投げた。

8/17 20:34
決済 @128.675 -650

まあ、結果から見て投げておいて良かったのだが、
今回のトレードは良かったのだろうか。

日足は、上昇トレンド。
4時間足は、長期移動平均線は上昇。
ならば、肝心の1時間足は・・・
長期移動平均線は下降。← これがいけなかったか?
グランビルとは真逆。

まあ、今後は各時間軸の移動平均線の向きに注意するか。

ej170818.png






よろしくです。


NK ブレイクしたね

DayTrade

4971 メック
買い @1514 100株
返済 @1518 +192
9時8分ごろに目をつけた。
一本目の陽線が終わるころまで我慢し、
買ってみた。
既に8%上昇していたので、
「ちょっとやばいか」
って、思ったけど・・・
それに、今日はNKが100円以上下がっている。
で、ほんのちょっと上がったところで返済。
嗚呼、なんとも。

まず、エントリーは良かったのか?
もっと早く、前日比6%上げ辺りで行くべきだったか?
それとも、実行したように1本目が形成されるまで待つべきなのか?
今後の課題だな。

で、返済は?
あまりにも寂しいか。
自信が無いからこのような結果になることは確実。
自信が無いのは実績が少ないから。
なので、トレードを積んでいくしかない。

gmo-sec-tradesummary-20170809.gif

kfpos170809.png



NK

NKは、4時間足で見るとブレイクしましたね。
今度の節目は、日足を見れば一目瞭然、19500円となります。
ココで踏ん張るか、それともぶち抜くか?
仮にぶち抜いた場合、その次の節目は18500円ですね。
なので、19500円が本当の正念場になります。
売った向きは利食いし、高値つかみした向きは損切りするので
当然の如く揉み合います。
今から予想するのは不可能なので
その時になったら考えるしかありません。
一つ言えることは、
2万円の復活は当分無いということ。

nk170809.png
nk170809a.png




以下はデモ取引。
8月3日と4日に
ボリンジャーバンドでー2σを下回った主なものについて信用売りしたデモです。
(注)中には新規売り禁止のものもある
このデモがうまく行くようなら
つまり、下げていくなら日経225の凋落も近いでしょう。
時期的にも調整に入って良い頃だと思っています。

demo170809.png





FX

E/U(1h)
8/9 0:56
決済 @1.17300 -1339

STOPに掛かってしまった。
8日20時ごろユーロがブレイクし始めた。(1時間足)
円、前面高の展開。
このとき、一旦中黒をつけている。
今考えれば、ブレイクしたときにユーロを売るべきであった。
抵抗線はかなり長いし。
そして、ユーロドルを1枚だけでも決済しておくべきだった。
後の祭り。

結果から見ると
”なぜ、やらなかったのか”
と、おもう。
これの繰り返しであってはならない。



ドル円は、ブレイク寸前です。(4時間足)

uj170809.png

野村 売り

Swing

8604 野村
売り
@649.5 200株

日足がデッドクロスを起こしそうなので売ってみました。
たった200株ですけど・・・
週足も月足も下げ基調なので・・・良いと思います。
まあ、200株と言うのは情けないですが、修行中と言うことで・・・


8604d.png



gmo-sec-tradesummary-20170804.gif

kfpos170804.png



以下はデモ取引。
dem170804.png




FX

ユーロドルは、勿論持越しです。
今日の日本時間21時半に米国雇用統計が発表されますね。
まあ、どうなるか。
サプライズがあれば大きくぶれるのでしょうが・・・
ユーロドルが大きく下げれば絶好の買いと思っています。
STOPを1.1750に上げました。

fx170804.png

ユーロドル買い継続


静観。
株に関しては、しばらく静観します。
昨日、ばたばたと損切りしたし・・・
何をやっても裏目裏目、
ってときがありますよ。

良いときと悪い時、”流れ”ってどんな人にもある。
名人とか達人といわれる人たちにもです。
だから、しばらくお休みします。
”休むも相場”ってね。

とは言え、いつものように朝から相場は見ますよ。
あっ、静観するといったのはSwingのみでして、
イワユルDayTradeは、やっていくつもりです。
地味にね。







FX

ユーロドル、買い継続。
STOPは、1.1700に切上げました。
これならかりにそこまで下がっても損しないことになります。
Limitは、2.000。
まあ、先の長い話かもしれませんが大きく獲りにいく姿勢です。

今週金曜日に米国の雇用統計がありますね。
サプライズがあればいつものように瞬間大きくブレルでしょうが、
大きな流れは変わらないと思います。

なので、ユーロドルはこのままにします。
なにせ、1枚だし。
仮に大きく下げれば、絶好の買いになりますね。



eu170802.png
fx170802.png

ファーストブラザース 売り

今日の取引

3454 ファーストブラザーズ

売り @1893 +20,290(買値@1688)
理由:12%獲れたのと円高気味でCPを増やす
60点:2つは買うべき



6188 富士ソフトS
売り @1080 -410
理由:円高気味でCPを増やす
30点



U/J(1h)
グランビル
7/21 12:06
売り @111.948 1枚
L=111.000
S=112.200

7/24 20:21
決済 @110.792 +1156円 115Pips
 
頑張った。
当初のリミットを外してそれ以上の利益を得た。
115Pipsは、たぶん自己最高。

まあ、1枚だから出来たのだろうが・・・
それでも良く粘った。
111を切っても決済しなかったからね。
で、111.181まで戻したけど・・・我慢した。

一時は、長期移動平均線を上回るまで決済しないようにしよう
と、思ったが
まあ、とりあえず
ここまで粘ったのだから良しとして、成行きで利確した。
90点


uj170725.png




gmo-sec-tradesummary-20170725.gif

kfpos170725.png

タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告