日鉄住金 千株売り




Exercize


① アーチェリー ポーズ練習 8分 x 10




kanji.jpg






ところでみなさん、漢字書けますか?
僕は子供のころから漢字に弱く、けっこう当たり前の易しい字でも書けない男・・・でした。
特に、仕事は20年ほど前からパソコンなので、
実際にボールペンなどで字を書くことはまず稀。
せいぜい、自分の住所と名前を時々書くくらい。

これでは、どんどん字を忘れる。
で、漢字検定の本などを買ってきて、気が向いた時にやっていたのだが・・・
続かない。

しかし、
素晴らしいサイトを見つけました。
毎日、15問、書き取りの出題をしてくれる。
難易度は、3級、準2級、2級程度。

漢字.COM

このくらいのレベルを書ける様になれば、人間として恥ずかしくない。
僕は、今年の7月ごろこのサイトを知り、毎日やっております。





応援してねクリック ミー


株日記人気ランキング










DayTrade

アイフル -1708

12:45 出来たので5円下の480円で指した。今週から300株。
見る見る下がり475円で撤退。
だめだ、新しいことをしちゃあ。
するんだったら100株でしょ。

希望的観測なんか通用しない!



Swing


中西製作所と日鉄住金物産を一つずつ利食い。


決済売/
9810 日鉄住金物産 @363 1000株 +20,380
(買値 @342)

5941 中西製作所 @851 100株 +5,182
(買値 @797)


click131118.gif






日経225は朝高の後だれて1円安。
ドワンゴが先週に引き続いて大幅高、16.5%。
売買代金もトップ。
他、大型は高い方が多い。

中小型は、ノジマと江守商事などが新値。






資産株/

Code 銘柄 単価 株数 PERPBR配当
9810 日鉄住金物産 342 1000 3.81.02.9
5184 ニチリン 997 400 5.20.71.6





SWING
株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
3355クリヤマHD141420010.61.21.2
5941中西製作所7972005.30.61.2


(注)PERは予想、配当は年利率








No Attack No Victory

日鉄住金 千、売り




Exercize


① アーチェリー ポーズ練習 8分

② ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分






最近は、グラノーラブームですね。
フルーツグラノーラ、略してフルグラというのだそうです。
日本人は、何でも短縮しますね。

以下、日本経済新聞より

お腹すっきり、腹持ちアップ

グラノーラは、オーツ麦を中心に、トウモロコシ、ライ麦、米などの穀物を、ハチミツなどの糖分や油脂分を加えて焼き上げたシリアルの一種。ドライフルーツやナッツなどがミックスされることが多い。

 数種類の穀物やフルーツ、ナッツからなるフルーツグラノーラは、良質な炭水化物と良質な油、ミネラル・ビタミンが一度にとれる優れた食品だ。中でも注目したいのは、グラノーラの主原料として使われるオーツ麦。日本ではあまりなじみがないが、栄養面では大麦と似ており、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を豊富に含む優秀食材なのだ。

オーツ麦は、食物繊維量が玄米の約3倍。水分を抱え込んで食べたものの吸収を緩やかにし、血中コレステロールを減らすβ-グルカンなどの「水溶性食物繊維」を可食部100g当たりに3.2g含む。また、水を吸って膨れ、便のかさとなり腸の働きを促す「不溶性食物繊維」が6.2gとどちらも多い。穀物の中ではカルシウム、鉄分などミネラルの含有が多いのも特徴だ。米国では、オーツ麦入り製品に、コレステロールを下げたり、心臓病のリスクを低減すると表記できる。

僕が最近食べているグラノラがこれ。


バランスアップ グラノーラ (3枚×5袋)×5個


アマゾンで買うより、マツキヨの方が安いのだ。





応援してねクリック ミー


株日記人気ランキング












DayTrade

昨日買った小田原を今日の寄りで売り。
高寄りしてくれたので利が出た。

6149 小田原エンジ +691



Swing


日鉄住金物産を一つ利食い。
朝、買い気配で始まるかと思いきや、甘かった。
ので、一つ売った。

決済売/
9810 日鉄住金物産 @372 1000株 +29,378
(買値 @342)

click131115.gif







日経225は289円、大幅続伸。
NYダウ最高値更新より、日本も2日続けて大幅高になった。
大型は軒並み高。
大きく上げたところはあまりないが、あえて言うならSBI-HDが8%高。

中小型は、ノジマ、全国保証、ラクーン(S)、菊池製作所(S)などが新値。






資産株/

Code 銘柄 単価 株数 PERPBR配当
9810 日鉄住金物産 342 2000 3.81.02.9
5184 ニチリン 997 400 5.20.71.6





SWING
株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
3355クリヤマHD141420010.61.21.2
5941中西製作所7973005.30.61.2


(注)PERは予想、配当は年利率








No Attack No Chance

日鉄住金物産 買い




Exercize


① ブルワーカー 14分

② アーチェリー 60分

③ Bike 21km

④ ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分




最近、夜寝る前にストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想と軽く1時間バッチリやってます。
これも、アーチェリーで東京五輪に出場するためでありんす。
いままでもDVD付きのヨガ本なんかを買って・・・
「1日15分なら出来るだろう」
って、やってはいましたが、1ヶ月と持たず・・・
大抵、そんなもんです。

しかし、今回だけは違います。(気がする)
モチベーションが全然違いますからね。

何もないときは、ただ単に健康のためだけ。
しかも、普段は健康だから、特にヨガなんかやらなくったって問題ない。
だから、やめちゃう。

でも今回は、体幹を鍛えて、それがアーチェリーにも良いのではないかという想いがあるわけです。

このように、目標を大きく持つだけで、普段の意識は変わっていきます。
意識が変われば行動も変わる。
結果、自分を変えることができます。


僕が毎日やっているヨガとピラティスのDVD付き本。



DVD付 カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム (高橋書店ヨガの本シリーズ)




DVDですぐできる かんたんピラティス



応援してねクリック ミー


株日記人気ランキング












DayTrade

14時にデイトレのつもりで小田原エンジを709円で買ったのだが(ちょびっと)
あまり伸びなかったので、昼飯を食いに行き、ユニクロでジーパンを買ってきて・・・
14時50分に帰ってきたら、
14時09分に790円まで上げていた。。。
結局、693円で引け。
持ち越し。


Swing


日鉄住金物産を追加購入。
上方修正したからね。

新規買/
9810 日鉄住金物産 @347 3000株
予想PER 3.8倍
PBR 1.0倍
配当年利 2.9%


念のために千株だけ売った。
弱気?

決済売/
9810 日鉄住金物産 @379 1000株 +36,219
(買値 @342)



click131114.gif




日経225は309円高。
NYダウが史上最高値?
大型は軒並み高、ケネディスクが7%高。

中小型は、ACK、データホライゾン、日鉄住金物産がS高で新値。











資産株/

Code 銘柄 単価 株数 PERPBR配当
9810 日鉄住金物産 342 3000 3.81.02.9
5184 ニチリン 997 400 5.20.71.6





SWING
株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
3355クリヤマHD141420010.61.21.2
5941中西製作所7973005.30.61.2


(注)PERは予想、配当は年利率








今年の戦跡は月報へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



日鉄住金物産 売り




Exercize


① アーチェリー、ポーズ練習 16分

② ストレッチ、ピラティス、ヨガ、瞑想 60分







応援してねクリック ミー


株日記人気ランキング












FX



静観



建玉/
なし







CFD 






建玉/
なし













きょうからデイトレを始める、ちょびっと。

DayTrade

1719 安藤・ハザマ -1902




Swing

日鉄住金物産を損切り。
ん~ん、痺れを切らして・・・2千株売った。
残り千株。

決済売/
9810 日鉄住金物産 @302 2千株 -54,277
(買値 @329)



click131030.gif







日経225は176円高。
ガンホーが利益伸び悩みで急落、S安。
コロプラが10%安。
ペプチドリームも13%安。
主力で高いのはキーエンスの5%高くらいか。
ソフトバンクはしっかり。

新興株の下げがきつい。
調整モードに入りそうな雰囲気だな。






資産株/

Code 銘柄 単価 株数 PERPBR配当
9810 日鐵商事 329 1000 6.20.93.1
5184 ニチリン 997 400 5.20.71.6





SWING
株/
Code銘柄単価株数PERPBR配当
3355クリヤマHD141420010.61.21.2


(注)PERは予想、配当は年利率








今年の戦跡は月報へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告