週報 5/14~18


ジャイアンツのユニホームはほんとにダサいなぁ。
いったい誰がデザインしてんのかなぁ。


そんなことはどうでもよく、
昨日述べたように、株に関しては一回の建玉を100万円とする。

100万を賭ける勇気があるかどうか。
自信があれば、勇気も出る。
怖いのなら、それほど自信が無いということだ。
自信が無いのに売買してはいけない。

「試しに・・・」

それがいけない。
そんなチョボチョボ投資では一向に上手くなれない。
もう、いい加減、卒業しなくては。




一方、FXの一回の建玉は1万通貨、とする。
今年中に10万通貨まで引き上げる。

エントリーは、次の二つのみとする。

・ブレイク
・グランビル


後は捨てる。






【FX】

5勝2敗 +1879円

ボケの数 4つ
ナイスの数 ゼロ
 
 

だんだんかすり始めたようではあるんだが・・・
やっぱり、難しいよなぁ、当然だけど。
たった一つでいいんだよなぁ、勝ちパターンは。
一個でも見つかれば・・・

嗚呼、神様、導きたまえ。








【株】



1勝 40,190円

エスクリを全て売却。
業績は申し分ないが、今回の予想が四季報予想を下回り急落。
業績と株価を照らし合わせれば、@1700 は安いと言えるが、
出来高を伴って大きく下げた後だけに、すぐには買えない。
もう暫く様子を見る。

また、遠藤照明を新規購入



建玉/
桧家HD  @1104 400株 買い
遠藤照明 @2363 500株 買い



SBI証券
pos_120519.png 


クリック証券
pog120519.png 

(注)単価は、手数料が含まれる


今週のチャート



【CFD】


1勝 +1746


まだまだ軟調な展開が続くと思う。

建玉/
なし



にほんブログ村 株ブログへ
お願いしますだ

タグクラウドとサーチ

SHERLOCK



投資哲学

プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
本業はSEだが、仕事が無いので仕方なく専業になった。
当分は、株のスイングとFXを頑張る。

月平均300万を稼ぐ投資家になってみせる。
2016年3月3日、モニターの前に8時間座ることを日課と課し、新たな挑戦を始める。

本家 株式投資正統派

kfund2016.png

kfundall4.png

トレードアイランド

僕たちに出来ること

ブログ内検索

Twitter

blogram

検索エンジン

広告